犬と星見る グランピングサイト
Glee Club

コラム

about  dogs&any facility 

こちらでは 少しでも笑顔になれる ワンちゃんの為、お客様の為に貴重な情報を発信させて頂きます✨😌✨

2020/3 コラム
五つ星と やらせレビュー ①

最近は商品に限らず レストラン 宿泊施設 全ての施設にも 星の数や評価が表示されています。
当施設もご利用頂いたお客様より 評価を頂いております。
そこで 新規のお客様は  評価 参考に 施設を選ぶのですが。。その星の数と レビューを 
もし 知人、友人に頼んでのやらせレビューだとしたら? 
仲間に頼んでいるのですから 完璧な褒めちぎるレビューとひたすら五つ星が並んでる。。
内容は  何となくワザとらしさがあり、 そこ褒めるポイント? 的な内容だったりします。

とか言いながら 私自身も Google map
星の数は 誰でもコメント出来るのでしょうか? 結構騙されます。(^_^;)

どんな商品でも施設でも 100% 万人に好まれるということは ないのかな。。それは自然の事です。
だって人はそれぞれ 好みや趣向、求める物が 違くて当然です。 それなのに 全員が判で押したように
星を五つ 良い評価だらけ。。。。 怪しい〜〔笑〕 
本当に 評価を信じて行ってみたら それほどでもないよね。。のガッカリ感。。。
でも その経験こそが もう 騙されないゾォー に なっていくのかもしれません。

人を欺く事で 集客しようなんて さもしい施設。。。 実際に行けばバレるのに。。
それに付随して やらせレビュー引き受ける 人脈 の 友人、知人。。。
類は類を呼ぶ。。。    いずれは 淘汰されるでしょう。。。

長くなるので 次回は やらせレビューの見抜き方 を いくつかご紹介します。

2020/2 コラム
今回は 皆様の応援で温もりを与えて頂けたら😊

今や 人間の子供よりも ワンちゃん猫ちゃんの数は上回っております。私 幼少期より犬の居ない生活なんてあり得ない そこから今のお仕事にも繋がっております。

ウチのワンちゃんは 鳥猟犬です。愛玩ではなく猟をする為に生を受けたワン。
犬は常に人間の為に 人間の手によって作られた生き物です。愛玩犬、介護犬、盲導犬、救助犬、麻薬探知犬、牧羊犬、猟犬 etc  どれだけ 助けられている事でしょう。。 
そして 実は猟犬と人間が1番古い相棒だったのは間違いありません。 そして時代は進み イギリスでは貴族の スポーツとなり 間もなく 日本にも伝わります。残念ながら 貴族紳士のスポーツとしてではなく 。。。 犬を道具としか思えない 野蛮な行為の道具として広まりました。  日本は先進国ですが まだまだ犬に対しては 途上国なのです。
そして この途上状態を多くの人に理解して頂きたい 保護犬を一頭でも多く救いたい。
皆様の応援 気持ち 是非是非 届けてくださいませんか?  お2人で頂く一回のランチ代を
応援して頂くだけで 助けられる命があるという事。当施設も応援中の保護犬団体クラウドファンディング 公開中です! https://readyfor.jp/projects/GUNDOG-RESCUE

2020/1. コラム  

✳︎ワンちゃん猫ちゃん のフードについて一石✳︎

ペットショップに沢山並んだフードやおやつ 今回は それって必要?と思われる事。
皆さま 生産地 特に C国産は嫌煙すれば良いとお考えでしょうが 嫌々 国産だって 劣悪メーカーあります。今回は メーカーに対して何処が良いとか正直分かりません。憶測だけで話すのもいけません。
今回は 色付きフードとオヤツについて実際に犬友さんが見た事を聞いて ここで伝えます。 某フードメーカーに偶然仕事で行って目にしたのは人工的にスプレーして色付けてた。。。他にも 外で作業してるメーカーだったらしく フードの原料には 鳥のフン、カビの生えたコーン などなども混ざり 目をつぶりたくなるほどの衝撃を受けたそうです。どこのメーカーかは聞いておりませんが。
色付けは悪くないよと言うレベルでしょうが  健康には宜しくない指標になるかなと
裏をひっくり返して 野菜由来ではなく 赤色、緑色、黄色○号 なんてありましたら ちょっと購入考えましょう。それでなくても 保存料だ 何だかんだの添加物まみれ。。肝臓、腎臓の負担増し。

ワンちゃん猫ちゃん 色で食事するのではないので   購入する人間に問題あるのかな。
メーカーも 色は悪いけど 自然食だよ〜って販売すれば win winになれるのに〜
と思うのは私だけ?