犬と星見る

コラム

about  dogs&any facility 

こちらでは 少しでも笑顔になれる ワンちゃんの為、お客様の為に貴重な情報を発信させて頂きます✨😌✨

#芝生回収スパイ発動 #棒切れ近所投げ込み防犯カメラ映ってしまった^^; ウーっプス 2回目通報決定 #息子犬に噛まれたから犬嫌いとやっぱりガラス投げやめられない〜 #でも犬好きフリ頑張る〜嫌いでも¥の為だから 次回はガラスのカケラ編続く。。。。

10/21 緊急告知   近くで違法投棄 
芝刈り機で刈った芝生。。機械を持っている者限定ですし とても綺麗な芝生です。うちみたいに雑草混じりの芝生ではなく良く管理された芝生です。なので持ち主ある意味分かりやすい。今植物DNA検査が出来るので確定診断も出来ます。犯人さん 早く回収なさった方が良いですね。明日サンプル回収予定です。 何故この様な事して嫌がらせするのか? 自分の不幸を他人にシェアして貰いたいのでしょうか? 自分が幸せだと思っている人は絶対他者に迷惑や嫌がらせ、意地悪はしません。 どれだけ貴方達が不幸なのかお察し致します。そう思われたくないならいい加減嫌がらせ行為やめましょう。

追伸: 
スパイ送って嫌がらせ行為が判明しました。
知人の方貴方も犯罪者です。証拠によっては告発致します。
告発は続きます。

2023年9月
告発の続き^^;
犬嫌いでも犬好きのふりしてまで施設運営する輩なので 当然あるあるですが口コミの操作です。私が知る限りではこの施設に悪い口コミはありません。正直にもし私とのトラブルなく客観的に述べさせて頂ければ ウチよりも施設設備は綺麗ですしとても良く管理されていますので悪くないです。 でももし私が客として利用したら ウー〜ん 沢山の星5つ そう? その星の数見合ってる? という感じです。ここではなぜそう思うのかは限定されてしまうので控えさせて頂きます。(^^;;
そして口コミの操作は実際目にしました。この施設がプレオープン時まだ誰も宿泊していないのに3組の5つ星で、これでもかというくらい褒めちぎる内容のコメントが入りました。 その時の私は唖然としつつも あー〜ーーこの人達にはあるあるだなぁと。。。
最近話題のB〇〇M〇〇という会社もオープン前の店舗口コミ操作したとニュースになりましたね。同じ感覚なんでしょうね。。。
そう他にも沢山の素晴らしい同業者がこの施設より星の数少ないんです。(⌒-⌒; )
そう 良い事しか書かれていない口コミ施設 もちろん操作されていなければ行って良かったとなりますが、操作された口コミを信じて行ってしまった場合には “騙された〜( ̄^ ̄)”となりますよね。 そうお客様を騙しているんです。これも又広告に偽りありで犯罪ではないのでしょうか? 現在も進行中。困ったものです。

2023年8月2日  今までのグリークラブ事

ワァー最後のコラムから一年となります。(^^;;  全部言いたいこと中途半端で終わってました😂
今日は過去の出来事を告発します。我慢は良くない😁と ずっと言いたかった事。
実は2016年前より 当施設ずっと何年も嫌がらせを受けて来ました。事の発端は施設を作る上でお願いしたある家族に材料費を渡した後 全く施工着手せず ご主人は金銭を釣り上げようと試み 見透かされたと分かると話し合いは拒否され 一方的に罵倒して来ました。「誰がこの世にボランティアで動いてくれる奴がいるんだ! 営業させなくしてやる!F○○K Y○U」とまで言われ。 
渡したお金戻らず  この家族偽善者なんです。だって最初優しい感じで近づいて来て助けてあげる それがお金絡むと手のひら返しです。 
そして偽善は続きます。
そして この家族 犬が嫌いなのに その後 同業種でスタートしました。 犬が嫌いでも自分のお客様には感じ良く犬好きのフリをします。
でも根っこは犬が嫌いです。なのでウチに対する嫌がらせ行為は
ウチのお客様の犬が怪我するかもしれない ガラスの尖ったカケラを何回も敷地内に投げ込む。
怪我すればうちの評価が下がると。。。 そう ウチの犬やお客様の犬が怪我する事を想定して投げ込んできたのです。 犬好きさんには絶対出来ない行為です。 偽善者とはこの家族の事を言うのです。 他にもゴミを燃やした廃棄物や草刈りカマなどなど色んな物投げ込まれました。これって犯罪行為です。でも彼らにその認識は無く😭。トラブルがあっても話し合う事をせず〔きっとお金返せって言われるのが嫌だったんでしょうか(・_・;〕いずれにせよ100歩譲っても こんな危険な物投げ込んではいけませんよね。。 他所の犬が怪我すれば良いだなんて言語道断ですね。 
今思えば最初のトラブル時 きちんと法的処置 告訴するべきでした。何故そうしなかったって あちらも子育て中と思い 仏心が出てしまい まさかこの様な執拗な嫌がらせが何年も続くとは想定できず。 警察に何度も相談しましたが証拠が無いと。。。
でも小さな投げ込んだ行為なんて 防犯カメラの死角からいくらでも出来ます。 そうやりたい放題😅
という事で 毎回私のホームページもチェックしている様なので 又頭に来て投げ込むかな😄 投げ込まれたら 今度は直に返品しに参ります。
後 奥様お会い出来たら その時に奥様がご自身で投げられた沢山ガラスのカケラお返しします。 告発は 続く。。。

2022年 7月 
今回はコスパって。。。 のお話です。 最近はあそこはコスパが良いとか悪いとか もちろん良いと感じればリピートします。又 高いと感じるか安いと感じるか それは当然ですが人それぞれです。GleeClubはおかげさまで かなりのリピーター率です。至らない所だらけなのに(^^;;沢山のお客様に気に入って頂けて 本当に本当に感謝しております。
当施設 DAYプランでもご利用頂いておりますが 実はDAYプランご利用お客様からコスパ悪いかなぁと口コミもあり、私もお客様の立場だったら ただの原っぱに柵してあるだけで 何万も。。。高い〜(-。-; と同感です。 お客様の立場だとコスパ悪いです。 でも提供する立場になるとコスパ決して悪いとは言えない理由があります。 先ずは何処のドッグランもそうですが雑草との戦いがあるのです。 冬は休眠期ですが春から秋 特に今の時期は刈っても1週間後には同じ丈まで伸びる雑草。 うちの広さは1人なら8時間かかります。 この炎天下大変な労力、燃料、人件費、かかります。 広ければ広い程当然大変になります。 ただのほったらかし原っぱではないのです。ほったらかしたら雑草は成人の背丈まで伸び ワンちゃんは遊べません😁 その次に貸切りであるという事 誰にも邪魔されない贅沢な時間を得られるという事で、提供する側はそれ以上の利益は望めない 最低限の利益を考えて価格設定しているのです。
そしてプールにも メンテナンスが無ければ藻が付着し汚いプールになります。毎回プールの底をバキュームで掃除、フィルターを洗い、30分から1時間の労力、浄化の為の電気代他メンテナンスにお金がかかっています。 という訳で実は大変な裏方作業あっての価格なのです。
殆どグリークラブのお客様は〔これだけの場所を管理するの大変ですね〕とご理解のお言葉頂けてとても嬉しく思っております。 
ただコスパ悪いよって感じるお客様に 見えない努力認めて欲しいなぁと 今回語らせて頂きました。🤗

2022年 6月 
コラム ワンちゃん、猫ちゃん他 お客様とシェア出来る話題はテンション上がる〜😊
本当にお久しぶりのコラムです。ずーーとコロナ騒ぎで(~_~;)  でも少しずつ緩和されつつあり
娘と一緒にBTSのコンサートに行けるのをひたすら楽しみにしていたら 突然ソロ活動に専念?!  えーーーーー😮‍💨 ショック もっと早くファンになってればと。 でも気長に待ちましょう🤗 それがファンというものですね。
先日もBTSファンファミリーのお客様と話が盛り上がりました。色々思う方いらっしゃると思いますが最初は娘がハマって 画像見てるうちに私もハマりました。😁
最高のパフォーマーです。当然の世界一だと思います。
又私韓流にハマっております。
このコラムご覧になって 私も〜という方是非盛り上がりましょう😁 
ちなみに 日本では安全地帯 玉置浩二 大好き〜😊です。本当に歌上手いですよね。
という事で 今回は自分に甘い楽しい話題のゆるゆるコラムでした。😊
 興味なかった方すみません(^^;

2021年 1月 コラム
今回もコロナ禍 Gotoキャンペーンについて 一石
GleeClub 昨年9月より スタート致しました。
正直 本当にお客様に不公平な訳の分からないルールに振り回され 納得出来ないまま 今日に至り 当面22021/9迄 停止の決定を致しました。 
何が不公平かと 先ずご予約頂いた日にちが 違うというだけで対象外。9月のスタート時点で 先行予約の方はダメ
Gotoの割当額を使い切ると 停止 期間は Goto次第でその間にご予約すると 又対象外、 緊急事態宣言で日にちを決められまたもや その日にちのご予約は対象外。
意味分かりません。同じ月のご利用なのに タイミングで対象変わる。。。本当に不公平なルールです。 いったい誰の案?そして このルールを良しとするGotoキャンペーン。(⌒-⌒; )
私 Goto対象外のお客様にいつも申し訳ない気持ちで いっぱいでした。  
そして 事業者の申請方法も 複雑怪奇(⌒-⌒; ) こちらの話も長くなるので割愛致します。

そして Gotoに本来なら救われるべき対策なのに 今回の緊急事態宣言で 弊害が起きました。こちらのお話も次回に。

そして本当に 思います。 完全にコロナが終息、又ワクチンなどで コントロールされてから 再スタートさせるべきだと思います。中途半端にスタートさせるのでしたら 又同じ事が繰り返され  お客様も事業者も Gotoに振り回されるだけです。
後  Gotoトラベルも Gotoイートと同じようなシステムにすれば不公平感無し お客様が旅行35%割クーポン券を購入し好きな時に好きな旅行に利用する。 シンプルで良いと思いますが。。何故こんなに複雑にしたのでしょうか? 機会があれば 今度 Gotoトラベルに聞いてみます🤗

11月 コラム
今回は 愛について〜❤︎  私“ 愛してる〜” という言葉と意味が 大好きです。私個人 安全地帯 そして玉置浩二さんの大ファンです。 彼が良く口に出す “愛してるぞー” に 何時も分かる分かる〜🤗と どんな事でも場面でも仕事でも 愛があると優しくなれると信じています。喜ぶ顔が見たい。 時々 サプライズや お誕生日にグリークラブをご利用くださるお客様がいらっしゃいます。 勿論ワンちゃんも一緒に 楽しい時間をシェア  愛が見えますね〜😍
そして残念ながら  ワンちゃんに関わる お仕事上 皆が皆 本当に愛してしてる訳ではないんですよね。 獣医さん、ブリーダーさん、トレーナーさん、ペットフードメーカー、そして宿泊施設も。。。  心からワンちゃん大好き 愛を持ってるか? 愛が無いのに 関わるのは言葉が悪いですが お金儲けの道具に利用している方々も多々。。。別に愛が無くても 迷惑かける訳ではないから と 確かに  でも 実は 愛が無いゆえに 歪みはあるのです。  次回に続く。。。

9月 コラム
今回は ワンちゃんのキャラ
ワンちゃんは ご存知 人間の手によってブリードされています。目的によって
愛玩、作業犬、牧羊犬、狩猟犬  etc…
でも この種類に 騙されてはいけません😄  愛玩犬だから どの子も穏やかと思ったら ちょっと違ったり、逆にちょっとイメージ怖いピットブルが とっても愛らしいキャラだったり 
つまり 全部個体差があって   同じ親から生まれても キャラが全部違う子が生まれる事によってその種が生き残る様になってると聞きました。  だから気が強い子だったり 臆病で慎重な子、天真爛漫な子 などなど  いくら人間の手が加わっても  自然は上手く出来てるのですねー

うちの子と言えば  ちょっと厄介な子です。 本当は気が小さいくせに 大きく見せたい オラオラ系なんです。 女子なのに😂   雷怖い、花火怖い、トンネル怖い、子供苦手、男性苦手、自転車、バイク 嫌い!  弱そうなワンちゃんには 威嚇、 たまに見誤って 反撃くらって負傷🤣
思い通りにさせようと 直ぐ吠える、おいで のコマンドは ひたすら逃げる 😅 
お客様のワンちゃんのお迎えなんてとんでもない。 まるで オラオラ 何しに来た〜 の 対応に
思わず隠す 私( ̄▽ ̄;)     
そう 良いとこ どこだろう? 😄 でもとっても大切で愛おしい 。  そう どんな子でも 
ワンちゃんって可愛いのです。  
私は毎回 お客様のワンちゃんからも 幸せのお裾分け頂いております。感謝感謝です🤗

どうか 世の中から 犬を道具として《商売道具、物》扱いする人間が 居なくなります様に!!!    これについては 又 詳しく書きたいと思います。
 

7月 コラム   ドッグトレーナーの必要性
最近 お客様で 初めてワンちゃんを迎え入れました〜 と言う方が多いようです。
皆さま 大事に大切に育てていらっしゃると感じます。 ただ もしかしたら 悩みもあるのかもしれないという前提で 実は私も 今の子 生後50日で迎えたのですが 当初抱っこが出来ず 何と起きてる間 ガブガブ噛み付きながら飛び掛かって来る 悪魔の様な子でした。本犬は遊んでるつもりだったのかもしれませんが とにかく噛まれる事には違いなく痛い!!
どうしよう〜 で 犬友さんからトレーナーさん紹介して頂き  噛み付き癖を治して、トイレのしつけ等 教えて頂き 本当に家庭犬としては良い子となりました。
噛み付きは無視作戦、トイレはレバーのオヤツで 1ヶ月で以内で解決。
ウチの子は 噛んだらそれはとっても酷い事 だと認識しているので 私が何をしても絶対噛み付いてきません。間違って足踏んじゃっても 反撃して来ません。その時はひたすら謝って ごめんね〜と言うと それも理解してくれてると勝手に思ってます😙

そう 最初が肝心! パピーの時なら 短時間で 色々吸収してくれます。
そう ずっと家族として穏やかに生活して行く為には 先ずはトレーナーさんに是非ご相談を!
ただ トレーナーさんも色々なメソッドやワンちゃんとの相性もあり 慎重に選ぶべきだと思います。個人的には 家庭のしつけは 厳しさは必要ないと思います。〔経験者は語る〕
優しいトレーナーさんを選ぶべきです。 その先にある 特殊なトレーナーさんは それぞれワンちゃんとの相性で納得してお付き合いして行けば良いと思います。
ただ 時々 相性が合わず ワンちゃんが トレーナーさんに怯えてる、ロボットの様に従わせ表情が無くなってしまったワンちゃんになってしまったなんて場合 それは辞めた方が良いかなと 。。。 それは本末転倒だと思いますので
先ずは 楽しく生きて行く為に是非トレーナーさんに頼ってみましょう!
 

6月 コラム 夏の虫対策
キャンプに付き物ですね😞  特に 蚊、ブヨ、アブ、ハチ、ヌカカ、マダニ、ムカデetc…。
場所によっても 出現する虫は色々です。ブヨは清流のある所 ヌカカは水辺のある所に生息しています。蚊は蚊取り線香、マダニも虫除けスプレーで対策出来ますが ブヨやヌカカには効かないらしいです。 そこでおススメなのが ミント水 ウチのワンに毎回お散歩時にスプレーします。
300mlにハッカ油6滴以上垂らして使用しています。  すると虫くっ付いて来なくなりました。
山やキャンプにお出かけの際は ミント水を是非〜 又 人はサロンパスなぞ貼っておくのも 虫除け対策になります。   そしてもう一つのオススメ優れ品 ポイゾンリムーバー。
刺されちゃった〜😢 直ぐにが1番効きますが 少し時間経っても 毒吸い取ってくれるので 後が楽です。 出来れば一緒にステロイド系の痒み取れるクリームも準備して置くと 病院行かずに済むかもです。 ハチに刺された、毒ヘビでも 何もせずよりはリスク回避出来るはず。ただし お肉がない部分は吸盤が役立たないかもしれません。でも持っていて損はなし。

2020/1. コラム  

✳︎ワンちゃん猫ちゃん のフードについて一石✳︎

ペットショップに沢山並んだフードやおやつ 今回は それって必要?と思われる事。
皆さま 生産地 特に C国産は嫌煙すれば良いとお考えでしょうが 嫌々 国産だって 劣悪メーカーあります。今回は メーカーに対して何処が良いとか正直分かりません。憶測だけで話すのもいけません。
今回は 色付きフードとオヤツについて実際に犬友さんが見た事を聞いて ここで伝えます。 某フードメーカーに偶然仕事で行って目にしたのは人工的にスプレーして色付けてた。。。他にも 外で作業してるメーカーだったらしく フードの原料には 鳥のフン、カビの生えたコーン などなども混ざり 目をつぶりたくなるほどの衝撃を受けたそうです。どこのメーカーかは聞いておりませんが。
色付けは悪くないよと言うレベルでしょうが  健康には宜しくない指標になるかなと
裏をひっくり返して 野菜由来ではなく 赤色、緑色、黄色○号 なんてありましたら ちょっと購入考えましょう。それでなくても 保存料だ 何だかんだの添加物まみれ。。肝臓、腎臓の負担増し。

ワンちゃん猫ちゃん 色で食事するのではないので   購入する人間に問題あるのかな。
メーカーも 色は悪いけど 自然食だよ〜って販売すれば win winになれるのに〜
と思うのは私だけ?